花言葉は不用意

不用意に作られた不用意なブログ

ネットエンターテインメント フェスタ 2013 @ニコ生

2013-04-21 Sun 21:28:30

なんだか知らない間に告知されていましたが
ネットエンターテインメント フェスタ 2013 @ニコ生が開催されました

いつものオンゲー3タイトルの発表でしたが
信Onでは何があるのかと思っていたら
突然拡張パックの発表となっておりました
「天下夢幻の章」とこれまでの○○の章から
いよいよ文字数縛りがなくなった模様

しかも実装が7月10日と3ヶ月ない直前での発表
タイミングなかったのかなんなのか
拡張パックの発表にしては突然だったし
いまいち盛り上がりに欠けた感じを受けました

内容としては
レベルキャップが70まで解放
オープンバトル要素を取り入れた攻城戦
シナリオは信長生存のIFストーリー
軍神(?)システムで成長
共有サーバー街の安土が登場
安土から全サーバー共通ダンジョンが実装
Windows版がグラフィック強化

ひとまずこんなところか

あとは新章からディレクターが
今村氏から川又豊氏に代わるようです
川又さんはクレジットによるとこれまでは
デザイナーとして関わっていたようです

細かいところでは新技能やらなんやらは普通に入るし
安土ダンジョンでは徒党組みやすくなるシステムが入ったり
なんやかんやといろいろあるようです

実際どうなるかとかどんなバランスとか
やってみないとわからないところは多々ありますが
ユーザーの求めている方向とはまた若干変わった方向で
新章は進んでいくことになりそうです

最近真面目にやってないので勘違いしてるかもしれませんが
ソロ&知人間での動きが主流になってきてしまっているところから
再度幅広いコミュニティとして交流が活発になるかどうかが肝かもしれません

詳細は徐々に発表されるのかされないのかわかりませんが
新章および新ディレクターとなる川又さんに期待したいところです

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら