花言葉は不用意

不用意に作られた不用意なブログ

信長の野望の日とか30周年記念とか

2013-03-31 Sun 04:45:17

信長の野望Onlineってのは
コーエー創立25周年記念タイトルのひとつでして
初期のパッケージにはそんなロゴがくっついておりました

今年10周年を迎える信Onですが
それ以外にもいろいろなんかあったらしく
2013年で信長の野望発売から30年ということで
先日3月30日が信長の野望の日に認定されました


そこで急遽「信長の野望の日」認定イベントなるものが開催されており
信Onもご多分に漏れずタイトルに組み込まれているようです

いくつかのタイトルで様々なキャンペーンが開催されておりますが
信Onが一番実用性があるというか
ユーザーにとって実りがある内容になっている気がします

信長の野望の日が認定されたのが
どうも3月29日とかなり直前だったこともあり
通常の30周年記念キャンペーンよりもドタバタ感が強く
やっつけ的な空気が感じられないこともないんですが
ひとつのお祭りとしていろいろやろうということのようです

30周年になる3月30日にどかんとやるというよりも
30日から少しずつ発表していくという形になっているようで
なんとも盛り上がり方が難しそうな気がしますが
今後も信On以外でもいろいろ何かしらの動きがありそうです

記憶によると20周年とか25周年の時は
特に何もなかったような気がしているのですが
30周年になって突如いろいろ動き始めるようです
最近になって誰かが節目だということに気がついたのでしょうか

軽く調べてみると20周年でどうやらサントラが一応発売されたようですね

そんなこんなでいろいろと記念日だったり
記念の年だったりする今年ですが
10周年のその日に大きく盛り上げるための仕掛けを
今から着々と準備していることを期待しておこうと思います

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら