花言葉は不用意

不用意に作られた不用意なブログ

刀さんひゃっほい

2010-10-29 Fri 05:23:16

10月アップデートが実装されまして
ちょろちょろと各特化各職の調整がされました

細かいところから大きなところまで
色々変更されてるような感じがしますが
個人的に刀鍛冶が劇的に変わるなぁといった印象でした

憤怒の心の効果が変わって
初期怒り状態+一定の蓄積値ってことだったんですが
その蓄積値が3000だったのに驚いたわけです

刀鍛冶持ち以外はあんまりわからないでしょうが
3000貯まっていると刀鍛冶の動きは相当変わります
全体釣りの威圧憤怒が開幕から使えるのが何より大きい

強ボスなんかだと毎ターン3000貯まったりするんで
毎ターン威圧憤怒していれば
青▲は飛ばないし釣り続けられるので
だいぶ安定することになるんですが
これまでの刀鍛冶はそこまで持って行くのが大変で
そうそうに瓦解しちゃうこともままあったわけです

そこいらの問題が解消されたってのもあって
ボスで刀鍛冶がさらに使いやすくなったんじゃないでしょうか
以前からそれほど不遇とも思ってなかったんですけども
初期の蓄積値3000はちょっと楽すぎるなぁという印象

狩りとかに関しても累積値3000はかなり便利で
岩砕きで3500程度出せるのであれば
いろいろ敵を殺せるゾーンに入ってきますし
アタッ刀じゃなくても初手から威圧憤怒で釣ってれば
そうそう死なない感じになってきます

これまで狩りでは鎧さんが絶対的な位置にいましたが
刀鍛冶も攻撃しない場合でも
割とやりやすい感じになってきたような感じがします
盾アタックしてるうちの刀さんなんかは
いろいろやりやすくなったもんですが
なんだかあまりに楽になっちゃったから
ちょっといろいろ不安になって来てるくらいです

怒りの上限値が12000から14000にあがってますが
こっちはそれほど大差ない感じかなぁ……

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら