花言葉は不用意

不用意に作られた不用意なブログ

10周年東西

2013-06-05 Wed 03:15:59

10周年イベントの中心とも言える(?)
東西大合戦の仕様が発表されました

10周年東西大合戦

目玉というか新要素としては
やはり一致団結戦ということになるかと思います

最初の印象としては
東西で伊勢路をやるみたいな感じかと思いましたが
NPC軍勢が攻めてくるということで
なかなかスリリングというか
人海戦術が必要になる仕様っぽく感じました

今回は東西というイベントということで
10分おきにNPCが突撃してきて
陣を奪っていく仕様のようですが
これらの亜種が実合戦に組み込まれようものなら
人の少ない合戦場と多い合戦場での
バランス調整とかいろいろ難しくなりそうです

微妙に気になった点としては東西の期間が
2013年6月12日(水) メンテナンス終了時(13:30予定) 〜なんですが
渡辺プロデューサーが、6月12日(水)の0時頃にゲーム内に登場します
という部分でしょうか

一般的に考えると12日の0時は11日の24時なんですが
イベント前に登場するということになるんでしょうか
実施期間外の時間帯に行う何かを東西の一部として出すのは
なんか多少もやもやしたものを感じてしまいました

とはいえ東西大合戦の特徴の項目内で
東西大合戦終了後に、イベント“後夜祭”を開催しますと言っているので
そんなものなのかもしれません

最後に東西報酬のひとつであがっていた
炎立物のグラフィックをぱっと見たところ
某家庭教師ヒットマンを思い出しましたが
こういう微妙な感覚を呼び起こすのがとても信Onらしいと思いました